2007年08月21日

お庭に植えた苗

ずいぶん、長いこと、さぼってしまいました。
暑いですね〜
今年の夏のお庭です。

ホウセンカ
DVC00039.JPG

ナスターチゥム
DVC00038.JPG

あれだ、あれ。
何だっけ。
「ペチュニアの園芸品種のサフィニア のミリオンベル」
らしい。
DVC00037.JPG

キン…
「マリーゴールド」
DVC00036.JPG

サルビア
DVC00035.JPG


「ブルー・レース・フラワー」
私はこれが好き。
DVC00034.JPG

ふわふわ
「ハイビスカス * バニラアイス *」
えー。名前もかわいいやん。
DVC00033.JPG

もともと植えっぱなしのシラン
「シランでなくヤブラン」
DVC00031.JPG

あ、そうそう。
苗くれた人にお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

さらに「」は、教えてもらいまいた。
やあ、勉強になるなぁ。あはは。
posted by めるも at 15:57| 愛媛 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ジャガイモ

ジャガ芋
「インカのめざめ」「ジャガキッズ」をいただきました。
http://www.jrt.gr.jp/var/var.html
もっと作ってください。とってもおいしいです。
posted by めるも at 16:42| 愛媛 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

新規

このところ新しいお店に行く機会があり、嬉しいです。
カフェ・カバレでのんびり。とか、
ジャルダンで感激のコーヒーとか、
モルガンで、がっつりソーセージとか、
Salon de Emuで、まったり。とか、
で、
どれも、当たり☆ですわ。
おいしい新発見&時間をありがとう。
posted by めるも at 13:31| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

食事は大切ですね。

今日は久しぶりに食べ物に感謝。
今朝は、湿気で、ものすごく久しぶりに食欲がなく、食べないまま出かけたのだが、
昼は、茎わかめのキムチ&おかゆ。
夜はおいしいもので元気です。

佐賀県のイカシュウマイを食べました。
衣もイカなの。
すんごい、おいしかったよ。
プリプリ☆

田吾作のお弁当を食べました。
おこわ大好きさ。
おかずもおいしいし、和食って季節感があっていいよね。

!!!
そして!!!
コーーーフィィーーー♪
こぅひぃ。
珈琲を飲みました。
ものすごく、ものすごく、おいしい。
イブラヒムモカ。(イエメン)
明日はもう一種買って帰ったので、そっちをいれてあげよう。
あたしは紅茶党ですが、
たまに飲む、おいしい珈琲でこんなに元気になるとは思わなかったくらい、元気になりました。
定期的に補給しないとな。
元気になったんで、豆もってキャラバンするので、珈琲いれれる設備のある方々、待っていてください。
posted by めるも at 20:47| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

LUPICIA

夏の福袋が届きました。
て、自分で注文したんだけどさ。
福袋。年2回になって、ありがたいですわー。
そして、届く。って、素敵☆
posted by めるも at 21:26| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

花壇

花壇
いただた苗がすくすく育っています。
本当は、この3倍は植えてる。
日が照っていると、松葉ボタン(自生)も咲いて、もっときれい。
苗、ありがとうござます、ぅ!
posted by めるも at 16:01| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?

昨日、UPしたと思った記事がない。
まぁ、たいしたことはないんすけど。

母が座布団かってくれてました。
体調悪いんで、ありがたいです。みたいな。
posted by めるも at 12:58| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

お久しぶりです。

職場かわって以来、
ほとんどUPしていませんでしたね。
自分では大丈夫と思っていても、
心身ともに、疲れがちだったのかも。
先日、ちょとした手術をして以来、
健康のありがたさや、自己管理の大切さを思い知りました。
自分を鍛えようと反省。
自分を見つめなおすことができて良かったな。と感謝。
posted by めるも at 11:15| 愛媛 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ほんわか!

ほんわか
先日ね、渾身の記事とともに、この写真をUPしたつもりが、
写真をここに保存しただけだったようです。
むきゅ…
でね、でね、この写真は、さる、やんごとなき美食家のお嬢様が、
あたくしの誕生を祝って、遠い地から郵送してくださった、
しかも、感動的においしい、
てことは手間隙かけて作ってくださった、
あけた途端に良い匂いがし、
ほおばると、踊りたくなるような、
隅々まで、無駄なくおいしい、完璧な、
レーズンとくるみのパウンドケーキです。
ああ、幸せ…☆
ありがとう!
良かった。引き続き、感動を伝えられて!
posted by めるも at 21:43| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ありがとうございましたっ☆

今日で、今の職場とは、お別れです。
さまざまな人から、いろいろと名残を惜しんでいただき、とても嬉しかったです。
皆さん、ありがとうございました。
そして、お元気で頑張ってください。
いろいろあったけど、ようやく感慨深く思えてきたかなぁ。
でも、きっと、また寄ると思いますけどね。
別れって苦手だし。
あたたかい気持ちは、パワーになる。
だから、あたたかい気持ちを時々支給しに行くはずですからー。
待ってろ、皆!
posted by めるも at 23:34| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

